top of page
  • 執筆者の写真井上 ミウ

🌸🍀今日のアロマ🍀🌸ブラックペッパー




2018.2.9


手のひらをかざして選んだ今日の精油は


『ブラックペッパー』


身体を温め心を活性化し、

やる気を起こさせる香り。

感情が冷めていて熱中できない人、何事にも無関心になってしまう人、なにかと人任せになりがちな人に、活力や行動力を与えてくれる。

自分自身の力で現状を変えるパワーを与えてくれる。


このひと瓶は、特別な精油です。

ご覧の通りのノーブランド。

アロマの師匠からいただいたもの。

キューバ産だったと思います。

ご挨拶に伺った時、頂戴しました。

市場には出ない、オーガニックの大変質の高いもの。

他メーカーとは違い、なんとも華やかな香りがします。


大航海時代、

ヨーロッパの人々がスパイスを求め

赤道付近のエキゾチックな国々へ向かった時代。


胡椒の香りを身に纏う人々が

肉に振りかけて食べる人々の話を聞いて

食人種だと勘違いしたエピソード、

この精油を嗅ぐまでは、理解できませんでした。


胡椒の香りを身に纏う??


でも、これをいただいてからは、納得。

ホント、花のように芳しく香りがします。

これは香水の原料になるわー。


これとジャスミンを合わせた時の

華やかなエキゾチックさ!


ある男性に香水のオーダーを頂いた時、

このブラックペッパーとジャスミン、

そして柑橘系を選んでお作りしました。


華のある職業の

その方は無精ひげをなくせば

お顔立ちもアイドルみたいな方。


とても良く似合って、セクシーでした。


寒は厳しいのに、日差しは春っぽい。

ピリリと引き締まった華やかさで

今日にぴったりです。


波動調整アロマ💎井上ミウ


webカタログ&ブログ

https://miuyuki11.wixsite.com/cielo-azul

(ご注文はorderページからお願いいたします)

閲覧数:7回0件のコメント
bottom of page